文章用
香月が適当に思いついた文章とか文字とか言葉とか。
二次創作も混ざります。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
溢れ出る思考の洪水に飲まれて、そのまま意識が混濁する。混濁した意識の中で、純粋な気持ちだけを持つものに出会う。『生きたい』。それは、本来の自分であり、生まれ持つ何よりも初めの部分だ。だから、生まれる。いつか遠くない未来にその自分であるための大事な箇所をずたずたに引き裂かれて、そのまま粉々に打ち砕かれるかもしれないが、まだ見えもしない先の事に怯えている訳にも行かない。なぜなら、常に後には戻れないし、零れた砂は元には戻せないし、あるのは、前方に続く道だけだからだ。その道を外れても、立ち止まっても、座り込んでも、自分の背中には過去という記憶のみだけが残されて、触れることさえ出来なくなっているのだ。生きている限りは前に進まなければならない。それは、生まれたときから決められた唯一の定めである。ほかは何もない。方法も意思も思想も性格も自分も。何もない。それは、全て、生まれた後で決まったり、決められたり、決めたりするものである。もちろん、生まれた環境によって、自らの意思ではどうにも出来なかったりすることがあるかもしれない。けれど、最初から決められているのは、前に進むことのみである。後ろは、無い。だからこそ、考え、思い、感じ、動き、決めるのだ。全ての生き物に共通する事柄。生まれたからには。生を与えられたからには。前に。先に。未来に。自分の意思で、進め。
PR